価値観の合う人と結婚しよう|婚活パーティーで理想の相手を探そう

第一印象が大切

服

良い印象を与えるために

恋人や結婚相手が欲しい人に欠かせないのが合コンであり、これによりたくさんの出会いが生まれています。合コンは初対面の人と出会うことが多いため、服装が与える印象が大きな鍵を握っています。まず男性ですが、程よくカジュアルな装いがベストだと言えるでしょう。スーツのようなかっちりとした格好の印象は悪くありませんが、場合によっては少し近づきがたいイメージを与えてしまうことがあります。かといってよれよれのTシャツなど崩れすぎると、これも敬遠されがちになってしまいます。シワや汚れに気をつけて清潔感のある服装を選ぶことで、女性に気に入られやすくなるでしょう。一方女性の服装も、過度な露出やメンズライクな格好を避けるのが無難です。一目見て清楚なイメージを与えられるブラウスやカットソーを選ぶことで、女性らしい柔らかな印象を与えることができます。パンツ、スカートは座っている際に目立たないためどちらかにこだわる必要はありません。ただふわりとしたスカートの方が、より気に入られやすい場合もあります。合コンの服装において男女どちらにも言えることが、清潔感の重要性です。ブランドや色、デザインにこだわることも大切ですが、それ以上に汚れやシワに気を配らなければなりません。服装が与える印象はとても大きく、合コンの結果を左右すると言っても過言ではありません。自分のお気に入りの服のうちどれを選ぶべきかをよく考えて、合コンに臨むようにすると良いでしょう。

Copyright© 2017 価値観の合う人と結婚しよう|婚活パーティーで理想の相手を探そう All Rights Reserved.