価値観の合う人と結婚しよう|婚活パーティーで理想の相手を探そう

大きく分けて三種類

heart

それぞれの特徴とは

婚活パーティーは大きく分けて三種類に分けられます。パーティー系、イベント系、合コン系の三種類です。大阪や東京、名古屋などではそれらすべてがどこかしかで毎日行われていますが、大阪などの大都市以外でも定期的に開催されており、参加することはできます。婚活パーティーとして最もオーソドックスなのがパーティー系です。一人一人とのトークタイムがあり、最後に最も気に入った人の名前を書いて名前が一致したらカップル成立となります。人数やイベント会社により差はありますが、シャイな人でも多くの人と話せるのが魅力です。イベント系は近年人気が出てきており、開催件数も増加している婚活パーティーです。代表的なものに、料理婚活、スポーツ婚活、婚活バスツアー、趣味婚活などがあります。こうしたイベントを楽しみながら自然と交流ができるのと、得意分野や趣味などの共通点を持った人と出会えるのが魅力です。ただ確実に全員と話せる訳ではないのと、カップリングタイムがないことも多いので、必ずしも多くの出会いにつながるとは限りません。大阪などでは野球応援婚活なども人気があります。合コン系とよばれる形は、みんなでわいわいと飲んだり食べたりしながら交流を深める小規模なタイプの婚活パーティーです。一人一人と個別で話すことはあまりないですが、まさに合コンのようににぎやかな雰囲気で楽しめます。ただ必ずしも婚活目的の人ばかりではないのでその点は注意が必要です。大阪ではすべての種類が行われているので、自分の性格なども加味して参加するものを決めましょう。

Copyright© 2017 価値観の合う人と結婚しよう|婚活パーティーで理想の相手を探そう All Rights Reserved.