価値観の合う人と結婚しよう|婚活パーティーで理想の相手を探そう

第一印象をいい印象にする

ウーマン

服によって印象が決まる

恋人を探したいと思ったときに、合コンを利用する人は多いです。短い時間で自分の印象をよくするために、服装にこだわることをおすすめします。お互いに恋人を探しに来ているので、自分が恋人としてふさわしいとアピールすることが大切です。女性であれば男性受けするような、男性であれば女性受けするような服装にします。合コンでの服装は、その合コン中に魅力的に見えることも重要ですが、合コン後に思い出しやすいことも重要です。モノトーンや定番モノを選んでしまうと記憶に残りにくいので、華やかな色の服装にしたり小物やアクセサリーで個性を出したりすると相手に覚えてもらいやすいです。男女ともに相手に清潔さを求めますが、潔癖すぎるのもよくありません。真面目さは人間の美徳ですが、合コンでは恋人を求めていないように思われるため、真面目さをアピールするような服装では敬遠されがちです。また、合コンは街の飲食店で行われることが多いですが、その飲食店の雰囲気に合った服装にします。場違いな服装では、グループ全体が気まずくなってしまいますし、気配りが足りないと思われてしまいます。合コンに行く前に、必ずどんな場所で行うのかチェックしておきます。合コンは相手の人柄が分からない状態から始まるので、相手の性格を推測するために、まず着ている服装が注目されます。意中の人の気を引くために、いつもとは違う服を着るもありますが、あまりにも自分の性格と違う服装を着てしまうと、本来の自分を受け止めてもらえない状況に陥ることもあります。また、自分のタイプではない人にばかりモテてしまうということになりかねません。合コンで、自分の運命の人を見つけたいならば自分らしくあることが大切です。

Copyright© 2017 価値観の合う人と結婚しよう|婚活パーティーで理想の相手を探そう All Rights Reserved.