価値観の合う人と結婚しよう|婚活パーティーで理想の相手を探そう

仮交際期間がある

手

二股交際も容認される

婚活とは、結婚相手を見つけるための活動です。そのため、恋人を探すことが目的の合コンや恋活とは違い、婚活だけのルールがあります。ルールを知らないと、戸惑ってしまう事があるので、基本的なルールをご紹介しましょう。まず、婚活のルールでは、お互いに好意を持つ相手であっても、すぐに交際するのではなく、仮交際という期間を経ます。仮交際の間は、デートはしても付き合っているのではなく、お互いの事を知り、これから付き合っていっても良いか判断する期間となるのです。仮交際でお互いに付き合いたいとなったら、本格的なお付き合いが始まります。次に、婚活のルールでは、仮交際中は別の人を探したり、同時に仮交際をしてもOKなことです。できるだけ早く結婚相手を見つけるのが婚活の目的であるため、有効に時間を利用するため、二股が許されているのです。しかし、本格的な交際を始めたら、二股は厳禁です。そして、婚活のルールでは、本格的なお付き合いを始めてから3か月以内に、婚約するかしないかの意思を表示せねばなりません。じっくり付き合って決めることは許されておらず、限られた時間の中で、結婚する相手にふさわしいかどうか見極めるのが鉄則です。普通の恋愛結婚に憧れる人には、少し味気ないルールに感じられるかもしれません。しかし、婚活にはダラダラと無駄にする時間はないのです。これから婚活に挑もうという人は、これらのルールを頭に入れたうえで、活動していくのが良いでしょう。

Copyright© 2017 価値観の合う人と結婚しよう|婚活パーティーで理想の相手を探そう All Rights Reserved.